
--.--.-- --:--|スポンサー広告

戦艦三笠 製作記 13

2009.10.08 21:49|1/350 戦艦三笠
いやーお久しぶりです@@;

最近、忙しくて模型制作やりにくくて・・・・・・・

まー一応、艦載艇が完成しましたー

NEC_0070.jpg

ちなみに、この艦載艇ですがディテルアップの為に一部部品を削除しまして作ったのですが・・・写真じゃ分かり難いですよね・・・

次回の課題がデジカメの新調かな・・・・


これで残るは、空中線と細かい艤装ですねー


NEC_0071.jpg


今月中には完成かな・・・もう、次が控えてるし・・・・・予約してたのが予想よりも早くに届きました・・・・

NEC_0072.jpg




戦艦長門ですね!

ちなみに、箱の大きさですが推定70cm以上×30cm×20cm以上重量も1kgはありそうですねw

超弩級戦艦の威厳が製作前から伝わってきます・・・


戦艦三笠 製作記ー12

2009.09.23 23:07|1/350 戦艦三笠
昨日の続きですが

艦橋の設置の前に、艦橋に防弾マット及び階段梯子の取り付けをし、艦橋を船体に取り付けました。

NEC_0067.jpg

この時に防弾マットの色なのですが、指定色では少し白い気がしたので、甲板用の色を少し混ぜ薄く濁った黄色しました。(写真では白く見えてますが薄いクリーム色と思ってもらえれば良いかと思います)

NEC_0071.jpg



この後、副砲及び船体に各種小型パーツを取り付ける予定です。

張り線以外は今週中に終わる可能性がありますねー

なんだかんだで一ヶ月で終わりましたが、少し焦りと急ぎ過ぎた部分が在り、次回の製作に課題を残しました。


追伸、次に製作するのは戦艦長門(陸奥)にしました。まだ、本体は購入してませんが、周辺のディテルアップ及び資料は揃え始めています。

戦艦三笠 製作記 11

2009.09.22 12:52|1/350 戦艦三笠
お久しぶりです!

最近は信ONの上覧の影響もあり製作はゆっくりでしたw

NEC_0063.jpg

甲板に通風塔を取り付け

NEC_0065.jpg


左右構造物を取り付け

この辺の作業はただ取り付けるだけなので苦戦はしませんでしたねーw

NEC_0066.jpg

煙突もつきいよいよ艦橋です!

明日には艦橋にマットが付いていよいよ軍艦らしくなるはずですw


戦艦三笠 製作記 10 番外

2009.09.15 20:13|1/350 戦艦三笠
昨日今日で、煙突周辺の固定線を取り付けましたが・・・もう、嫌になりました@@;

ピンーと張らなくちゃ行かないのにゆがむゆがむ・・・・・

もう少し勉強と精錬が必要でした・・・・

てことで、明日以降にでもテストしつつ組み立てようかと思います。


番外編として、


日本海海戦の軍歌でも!!!

これ聞いてたら涙が出てきました!!!!

明治の偉人達の業績にはただただ頭を垂れるだけです!!

戦艦三笠 製作記ー9

2009.09.12 23:30|1/350 戦艦三笠
いやー皆様!本当なら上覧中で模型作る暇が無いのですが・・・・昨日今日と組めずに作ってました;;

昨日は塗装に入り船体及び装備品の色分けをしましたーーー

NEC_0059.jpg

マスキーングを剥がす瞬間が何とも言えませんww

剥がし終わった後にリタッチをしましたが思ってたほど酷くなく微修正にとどまりまりましたー!

NEC_0060.jpg

今の勢いですと今月中に終わりそうですが。。。。。当初の想定より酷い状況に。。。まるで完成することに意義があるような。。。。


坂の上の雲放映まで後79日!!

そして、10月からの予定がありながら、次のプラモを物色してる自分が・・・・orz
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

海江田菊太郎

Author:海江田菊太郎
信長の野望オンライン烈風サーバー&いろいろなことにおける海江田一族の野望

趣味の模型やゲーム等も載せています。

一部の方には政治的に御見苦しいようですが、海江田一族は保守系の人間ですのであしからず。




「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アマゾン

自由テキスト

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

MHP2G

Blog Pet

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

最近のトラックバック

